久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 06日

なんてことない日々之雑記vol.69

道玄斎です、こんばんは。

最近、馬鹿みたいに美味しいビールを発見しました。
私はそもそもあんまりビールを飲まないので、アレなんですけれども、ちょっと変わったビールとか、風味がしっかりとしているビールは大好きです。

そんな訳で、ここ何年かベルギービールに傾倒しているのですが、今回発見したビールも案の定ベルギーのビールです。
Duchesse de bourgogneというもの。ちょっと検索を掛けてみたら出てきました。こんなビールです。

どこが美味いかっていうと、なんとビールでありながらワインのような味がするんです。
ワインとビールの中間みたいな感じでしょうか。名前にブルゴーニュって入ってますもんね。
ワインのような甘みがあって呑みやすく、大変に美味なる哉。
お値段は、少し高めですけれども……。



そうそう、気がついてみれば、あと一月半くらいで、このブログも一周年を迎えます。
飽きっぽい私が、一年も継続してやってこれたというのに、自分自身がびっくりしています。スタイルとかはどんどん変わっていったけれども、何はともあれ嬉しいですね。

前回のエイプリルフールの時に、皆さん「エイプリルフール企画」のネタを披露していたのは、記憶にも新しい。
一年に一回のネタとか、「三周年」とか記念日的な時には何か企画をブチ上げるというのは、古式ゆかしい伝統なのでせうか。

ここいらで、私も何かやってみようかなぁ?なんて思ったりして。
ネットラジオとかも面白そうだけれども、話すネタがねぇなぁ?
コツコツと書きためてきた私家集(「しかしゅう」に非ず、「しけしゅう」と読むべし)をリリースしてみるってのは、あまりに地味だし、しかも人を選びまくるw

とまれかうまれ、何か出来たらいいなぁ、と思っています。
まだ、一月半もあるので、じっくり準備出来そうだしね。


それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-05-06 21:10 | 日々之雑記 | Comments(0)


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>