久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 13日

なんてことない日々之雑記vol.71

道玄斎です、こんにちは。

関東は台風の影響で天気が宜しくありません。
そのせいかどうか分かりませんが、私も昨日くらいからずっと調子が出ません。
なんか、やる気が妙に減退している感じですかね。

サウンドノベルの方も、ここのところ、めぼしい新作がなく少しご無沙汰しています。
って言ってもせいぜい二日、三日のレベルなんですが、ほぼ毎日プレイしていた日々から見れば、物凄いご無沙汰具合だったりします。
こう、なんて言うか、長編とかマルチエンドとかをプレイする気力がない時が、私のバイオリズムが低下している時の分かりやすい信号ですw
ここらで、中編程度で一本道でガツンと手応えのあるヤツをプレイしたいなぁ。
是非、お勧めが御座いましたらご紹介下さいませ。


ちなみに、具合の悪さは少し作業に煮詰まっているせいもあるかな??
出来れば、美しいものを、期待に沿えるような形で作りたいのだけれども、難しいわ。
シンプルなものほど難しい。
んー、困った困った。


先日、人と話していて「ジャム」の話になりました。話がアッチにいったりコッチに行ったりして悪いねぇ。
あのパンに塗るジャムです。
皆さんはジャムにこだわりはありますか? 私は割と食べ物に五月蠅いほうらしいので(実際には食べられれば何でもいい、と思ってるフシもあるんだけども……)、ジャムもお気に入りの銘柄があります。

大好きなのは、チップトリーというメーカーのジャムです。英国製。
特にグーなのは、ストロベリーとレモンカード、そしてジンジャーです。そう、ショウガのジャムが存在するんですよ。しかもショウガが角切りになって入っているw 勿論、甘いんですよ?
結構、人を選びそうな味だけれども、好きな人には堪らない一品だと思います。
ショウガ好きの方はおためしあれ。


何か、私は英国って好きみたいですねぇ。日本の所謂「和風」なものが大好きな一方で、妙に英国にはゆかしいものを感じます。
この調子で、英語もペラペラしゃべれたら言うこと無しなんですが、英語なんて全然しゃべれません……。せいぜい、誤魔化し誤魔化しそれっぽい単語を並べてお茶を濁すくらい?


そろそろあれこれとストレスが溜まってきたから、何か新しくて面白い事でも探そうかと思っています。
何か楽しい企画などがございましたら、お声を掛けてやって下さいね。


それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-05-13 14:52 | 日々之雑記 | Comments(0)


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      なんてことない日々之雑記vol.70 >>