久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 27日

なんてことない日々之雑記vol.75

道玄斎です、こんばんは。

書庫の整理を少しづつやっているのですが、何とか片付く目途が立ってきました。
今回、やむを得ず、泣く泣くお別れをしなければならないモノもあったりして、少し寂しいですね。
明日、明後日くらいには、何とか使えるレベルまで書庫が回復すると思いますが、問題はその後、部屋の本棚を何とかしたいですね……。部屋ん中も、足の踏み場もないくらい本で埋まっているので、早い所始末したい……。


さてさて、最近よく頂く質問に、

「バナーとかないっすか?」

というものがあります。ちょっと分かりにくいですよね。実は本館の方にあるっちゃあるんだけども、あそこは容量が30Mしかなくて、早くもパンク気味になっていて、綺麗に作り替えるとか、そういう問題以前でありました。
しょーがないから、ドメインでも取得してサーバー借りようかしら?
うんと、昔Linuxで自宅サーバーを立てていたのですが、ウルグアイのアドレスを持つ何者かによって侵入されたという悲しい経験がありまして、それ以降、自分でサーバーを立てるのを躊躇してしまいますw
不要なサービスは全部コメントアウトしたり、アンインストールしたりして結構頑丈にしていた積もりなのですが、それでもやられる時はやられてしまう……。

話が逸れてしまいました。

んで、バナーなんですが、
b0110969_2059515.jpg

b0110969_210798.jpg


こんな二種類が用意してあるので、ご入り用の方はどうぞご自由にお使い下さいませ。
ここのサーバーに負荷が掛かると宜しくないので、お持ち帰りでお願い致します。
リンク先もまぁ、別にどこを張ってくれてもいいんだけども、無難にこのブログのトップがいいんじゃないかと思う次第。
考え方って色々あると思うんだけども、私の場合「トップページ以外リンク張ってくれるな」とか、そういうのはあんまり好きじゃないので、もう、それは本当にお好きなように。
「こちらから(極力)宣伝をしない」をコンセプトの一つとして活動をしているので、リンクを張って下さる、という方が居ると、本当に嬉しいです。

んで、実はこのブログも容量が30Mなんですよね。
せいぜい20kくらいの画像を張ったりするくらいですので、まだまだ全然余裕はあるのですが、やっぱり隙を見てもうちょっとおっきな所にいづれ移行しようかしら?と考えております。
そうはいっても、当分はこのままですよ。


ここの所、なんだか勢いに任せて、随分沢山更新をしてしまいました。
自分のプランでは「今年の七月に~くらいのアクセス数を達成したい」と目標があったのですが、早くも実現してしまって、些か困惑しております。
といっても、他のレビューサイトさんなんかと比較したら、全然大した事ないんですよ?

今、プレイしているのは某ホラー作品。
和風ホラー好きな方な方には、申し訳ないのですが、どちらかと言えば洋風ホラーに近い。
昔懐かしの「あのホラー作品」です。
私も昔『柵の淵』の前後にプレイした記憶があって、中々好みだった作品ですね。正直結構恐いので、じっくりと……。近日レビューを書く予定ですので、ホラーファンはこうごきたい(?)。

もうあと一月くらいで、この「久住女中本舗」も一周年を迎えます。
その時に向けて、色々と整理なんかをしたいですね。

それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-05-27 21:00 | 日々之雑記


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>