久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

フリーサウンドノベルレビュー 番外編 『short film』

b0110969_2117215.jpg

道玄斎です、こんばんは。
今日も番外編。何の気無しに、ベクターを見て回っていたらちょっと目にとまった作品があったのでご紹介。というわけで今回は「Shape heads」さんの『short fiml』です。作者様のサイトに何故か接続が出来なかったので、ベクターのリンクを張っておきます。

全部で小さいお話が三つ収まって『short film』という作品を成しています。
そのまんまショートフィルム的な感じですね。
三つが三つ、別個のお話なので(一話目と二話目は微妙に関係があるのだけども)特に個別に解説めいた事を書くのはやめておきましょう。それに全部読んでも10分くらいの短い作品ですから。
少しだけフォローしておくと、三人の悩める(?)女の子のショートストーリーですかね。

何というか「ちょっといい話」を三つ集めた、って感じかしら?
背景画像のヴァリエーションも少ないし、立ち絵や一枚絵があるわけでもない、或る意味で「文章」と雰囲気で読ませる作品だったな、と思います。
考え方にも拠るけれども、立ち絵って必須条件ではないですよね。商業のゲームだったら必要かもしれないけれども、フリーや同人作品の場合、必ずしも必要な訳じゃない。寧ろ立ち絵が無い事が良い影響を与えているような作品もあるのです。本作もそのタイプ。
ちょっと二話目の女の子が個人的に厭な感じなんですがw

第一話、第二話は雨降りの場面が出てきたりするので、今の季節にぴったりです。
ほんの少しだけほっと出来るような優しい作品。雨降りの日に読んでみて下さい。

それでは。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-06-09 21:17 | サウンドノベル | Comments(0)


<< 一周年企画第一弾 『一年を振り...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>