2008年 06月 15日

ちょっと処置の仕方を教えて下さい……(医療に詳しい方求む)

道玄斎です、こんばんは。
突然ですが、ちょっと処置の仕方を教えて下さい。

というのは、刃物が体に刺さって、血が溢れてどうしようもないのですw
別に、いたづらして刺したとか、誰かに刺されたとかそういう事ではないのでご安心を。ちょっとした事故で、ぐっさりいってしまいました。

凶器w は包丁。西洋包丁です。
その切っ先が、一寸ほどからだに埋まってしまいました。あっ、勿論包丁は体から抜いてますよ? 実際、刺されると「ブシュ」って感じじゃなくて、刃物を引き抜いた時に「ボトボト」っと血が落ちてきます。結構痛いです。鋭い痛みというよりは鈍痛。

部位は、左足、くるぶしより下で、若干つま先に近い方。
傷口の広さは、直線で二センチちょい欠けるくらい。

幸い、傷口は綺麗。切れ込みが入っているのが見えるだけです。
ただ、一寸くらい刺さったので(一寸法師が入るくらいだ!w)、傷口が結構深いみたいで、切れ込みの所が黒っぽく見えます。

しょーがねーから、煙草を吸って血流を悪くして、マキロンで消毒して絆創膏を貼ってみたものの、一向に血がとまりません。じわりじわりと血がしみ出てきます。
今、包帯を少しキツメに巻いてみたのですが、やっぱりじわりじわりと。

明日、医者に行こうと思うのですが、応急処置的に血止めって出来ないものですかね?
まぁ、足だから、動けば傷口が開くって事なのかもしれないのですが。

もし、傷の手当てに詳しい方がいらしたら、アドバイスを……。
それでは。。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-06-15 22:20 | 日々之雑記 | Comments(0)


<< なんてことない日々之雑記vol.82      フリーサウンドノベルレビュー ... >>