久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 01日

なんてことない日々之雑記vol.112

道玄斎です、こんばんは。
今日は日々之雑記です。

今日は暑かったですねぇ。
この妙に寒くなったり、暑くなったりするまさに季節の変わり目というヤツなんですが、そうした影響を如実に受ける人間という存在の脆さを感じましたw
どうぞ、皆様も体調を崩されぬよう、ご自愛下さいませ。
私も今日はさっさと眠る予定です。



■体力作り?

何度か書いているように、私は体力がありません。虚弱体質となると言い過ぎですが、かなり弱いタイプみたいです。
けれども、もやしっ子ってわけじゃないですし、握力だって相当ありますよ? 私が絞った台布巾は「カラカラの状態になる」為とっても評判が悪いw 

っと、また脱線してしまいました。
で、話を戻すと、虚弱体質ってわけじゃないし、筋肉が人並み以上に付いている部分(=前腕)もあるのですが、どうしても私は体が弱い。
体が弱いっていうとちょっと違うか……。要するに「体力が異常にない」んですよね。根拠はないけど小学校中学年女子くらいの体力でしょうw もうちょっと言うとすっごい疲れやすいタイプなんですよ。慢性的な疲労というか。
世の中にゃぁ「体力お化け」なんて方もいらっしゃるわけで、本当に羨ましいです。
そういや、異常なまでに目が悪いのも関係あるのかしら……。

それは兎も角、私、身長が185くらいあるので割と大柄なんですよ。
大柄でありながら、異常なまでの体力の無さ、これは結構情けないw

最近、真剣に「体力を増強しなければ……」と思い始めています。何とか普通に生活は出来るものの、体力不足を痛感しますね……。
「歳のせいじゃねぇの?」って声が聞こえてきそうですが、どうもそうでもないみたい。大体中学生くらいの頃から、こんな感じですから。

何かこう、良い感じの体力増強法とかないですかねぇ?
体力強化にはコレだぜ! みたいな謳い文句のサプリメントとかも取ってみたのですが、効果なし。
楽しくてそれでいて気がついたら体力が付いてるようなトレーニング、ご存じの方がいらしたら是非ご教授下さいませ。



■気がついたら買っていたモノ

今日、コンビニを利用した際に、ついつい『いつのまにか字が上手くなる本』というのを買ってしまいました。衝動買いですね……。
私、結構な悪筆でして、機会があれば綺麗な字になりたいと熱望してきているのですが、その願いは未だ叶わず。で、買った本、てっきり「綺麗な字とはなんぞや?」みたいな一種の「解説書」を期待していたのです。しかし実際ビニールを剥がして読んでみたら普通にお手本の字があってそれを解説している「参考書」だったという。

そう言えば昔「エーカン」って言ったかなぁ? 何か指先でそのエーカンなる器具を弾いているだけで字が上達する、なんて広告が雑誌の後ろに良く付いていました。覚えている人います?w 同時期に流行った広告は「ヒランヤ」という幸せを呼ぶペンダントとかw

本はまぁ、折角なんで一応一渡り目を通してみます。効果は実際、お手本を見ながら練習しないと期待できそうにないけれども。



さて、今日はもう限界です……。
これからシャワーでも浴びて眠ります。

それでは、おやすみなさい。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-09-01 21:09 | 日々之雑記 | Comments(2)
Commented by 夜明け at 2008-09-03 15:51 x
管理人様こんにちは。

よさげな短編ノベルを見つけたのでご紹介

異端者様
「なつのかげ」

ノラ様
「クイーンとオセロ」
「キノコの山」
「その子の耳はウサギの耳」
他いろいろ

みんなそれぞれ面白かったです。
失礼しました。
Commented by s-kuzumi at 2008-09-04 02:52
>>夜明けさん

こんばんは、いつも作品のご紹介有り難う御座います。

『なつのかげ』は実は昨日、気になってダウンロードだけしておいたのですが、お勧めも頂きましたし今日(もう昨日ですが)プレイしてみました。短いながらも、雰囲気の良い作品でしたね。

ノラ様のサイトもチェック致しました。
ツクール系が多くて、敬遠していたのですが、ノベルタイプのものもあったんですね。早速ダウンロードしてきたので、明日遊んでみようと思います。

いつもいつも、本当に助かりますw
どうぞ、これからも宜しくお願い申し上げます。


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>