2008年 09月 08日

なんてことない日々之雑記vol.114

道玄斎です、こんばんは。
さっそくですが、もうへろへろです……。

いや、今日滅茶苦茶忙しくて、あれこれとやらねばならぬ事が重なって、すっかり憔悴してしまいました。一番大変だったのが「過去に書いたものをリミックスして、纏める」という作業。
勿論、ノベルゲーム/サウンドノベルのレビューとは違いますよ? もうちっとお堅い感じの書き物です。急遽「まとめて出せ」と言われて、あっちこっちを探し回って(自分で原稿をなくしちゃって、しょうがないから本屋で買ってきたりしたものも)、見つけたはいいけれども、何分、書いたのが結構前ですから、自分でも細部は覚えていなくて。

で、原稿用紙で全部で400枚くらいあったんですが、一渡り目を通し、付箋を貼ったり、メモを取ったり(何で、自分の書いたモノにそんな事しなきゃいけないんだろうね?)して、何とか何とか纏めました。で、今打ち込み中。
〆切が刻一刻と迫ってきているのですが、こうやって発散しないと精神衛生上良くないw ほら、何かやらないといけない事があると、無性に掃除したくなりません? あと急に本を読みたくなったり。それと同じですね。

もー、厭になっちゃうね。
一から何かを作り出す作業とは又違うわけで、何かこう、CDのカップリングのリミックスヴァージョンを作るみたいで、妙に後ろ向きで猛ダッシュするみたいな。
明日の午前中に出せば何とかなるので、今日は恐らく徹夜です。この歳になると徹夜が辛くて辛くて。頑張って午前中までに仕上げて、送って、そこから爆睡する予定。

ご飯も食べてないのに、こんなの書いてていいのかなぁ? なんて思わないでもないけれどもねw で、ずっと控えていた煙草(そう、物凄く順調に禁煙が進んでいたのです!)も買いだめして、早くも一箱吸ってしまいました。


ま、そんなわけで、これからまた作業に戻ります。
今日は本当にこれを見て下さっている方にとってどうでもいい、下らないお話でした。反省。

それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-09-08 20:31 | 日々之雑記 | Comments(0)


<< なんてことない日々之雑記vol...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>