2008年 10月 16日

なんてことない日々之雑記vol.127

道玄斎です、こんばんは。

今日も具合が悪いので、日々之雑記にてお茶を濁そうかと……。
ちょこちょことゲームを探して、遊んではいるんですけれども、記録を付ける気力が湧かないという。



■頭痛と眠り

んなわけで、ずぅっと最近頭痛がします。
頭痛っていうか、目の裏の奥の方かな? なんかそんな所がズンズンと重たい感じです。
一応、先日医者に行って、血まで抜いて検査して貰ったのですが、異常なし。なんだろう? 季節の変わり目って事で体調を崩しているのかしら?

ちょいと人に相談してみた所、「大学病院で検査してもらった方がいい」と言われたので、明日にでも行ってこようかな、と思っています。さっき、診察券を探すのに手間取りましたが。。個人的には病院というのはやっぱり、そこまで好きになれない場所でして、今回みたいに「具合悪いぜ……」とか「熱がある」とかかなりの自覚症状がない限り、積極的に行きたい場所じゃないですよね。検査とかで血を抜かれたりするのが大の苦手なんですよ……。
中には、血を抜かれている場面を、じぃっと見つめている方もいらっしゃるようですが、私は完全に顔を背けて頭の中で九九とかを唱えつつ、採血が終わるのを待ちますw いや、別に先端恐怖症とかじゃないんですよ? 寧ろ高いところの方がニガテかもしれません。それでも、注射関係は本当に嫌いなのでした。

やっぱり、一日交替くらいで熱が出たりしていると、妙に不安になりますね。
別に吐血したりとか、ぶっ倒れたりとか、そこまでヤバい感じじゃなくて、じんわりとダメージが入ってくる感じでこれはこれで厭なものですw

ちなみに、睡眠の方は睡眠薬を使用しているせいか、取り敢えず眠れています。
相も変わらず、リアルな夢を見ちゃうのは困りものですけれども。
そうね、例えば、寝しなに本を読むとするじゃない? そうすると夢の中でもその本を読んでいたり、そうでなくても、夢の中にその本が出てきたりして、夢というものが、日常とかなり連続性を以て現れてきていて、全然寝ていても精神的に休まらないw

困った事に、夢の内容も(恐らく全部じゃないにせよ)かなり明確に覚えている、というのも疲れの原因でしょうか? 今日は幸いにして「シリーズもの」ではなかったので、少しは良かったんですけれどもね。

明日は、朝一番で医者に行く予定ですので、ボチボチ眠る支度を。


それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-10-16 21:56 | 日々之雑記


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>