久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 17日

フリーサウンドノベルレビュー 番外編 『2SLOVE』

b0110969_17442357.jpg

道玄斎です、こんばんは。
今日は朝から大学病院。例によって血を抜かれまくって、「トマトジュース一缶ぶんくらい採ってない?」というような疑問がぬぐえないでいるわけですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
何とか私は生きています。来週は更に精密な検査があるようでちょっと気が重いのですが。。

そんなこんなで、ちょっと長編の作品をプレイするのがだるくて、短くさっくり遊べて且つ、楽しいものを、という視点でゲームを探していたら見つけました。一応、女性向けって事になるのかな? 勿論、男性でも普通に遊べますよ。別にBLとかじゃないしね。
というわけで、今回は「台無しDays」さんの『2SLOVE』です。



大体1ルート10~15分くらいで本当にさっくり気軽に遊ぶことが出来ます。全部で3ルート。
音楽も書き下ろしのものみたいで、短いながらに気合いの入った一作になっていたと思います。多分、本作が処女作ですね。

メインのお話は、腹黒転校生(男)と、サボり魔のちょっぴりお馬鹿な女の子の恋愛という事になりましょうか。
いや、ね、すっごいびっくりしたのは、「実は腹黒」だって事を見抜かれた男が、女の子の方をパシリにしてしまうというw 普通逆だよね。けれども、そんなの気にならないくらいのハイテンションでハイテンポの作品で、これはこれでアリかな、と思いました。
別にギャグって程ではないのですが、どこかにやりとしてしまうような、描写が中々魅力。

ちなみに、こういうタイプの男の子の方が需要があるのでしょうか?w ここらへんは実際に女性の方に聞いてみたい所ですねぇ。

そうそう、プレイし終わると、例によって「おまけ」モードに入る事が出来ますが、おまけシナリオの「肉太郎物語」が物凄く良かったですw 本編ではただの冴えない数学教師の肉太郎の青春と今を(恐らく敢えて)シリアスに描いているのですが、これは面白い!
本当に個人的な好みでいうと、正にこの「肉太郎物語」みたいな恋愛モノ(?)が好きなんですよね。まぁ、その肉太郎なんて半分投げやりな名前が付いていたりするのですが、だからこそのギャップがとっても良かったと思います。


短いながらもハイテンション・ハイテンポでなかなか読ませてくれる作品でした。おまけシナリオは必見ですよ? 
サイトの方を拝見してみると、早くも第二作目の企画が始動しているようで、そちらも楽しみです。「オタク女とツンデレ男」の恋愛モノのようです。

ちょっと正統派の恋愛とは違うのですけれども、こういう恋愛モノもときにはとっても楽しかったりします。プレイ時間も短いですし、是非気軽にプレイしてみて下さい。


それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-10-17 17:57 | サウンドノベル


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      なんてことない日々之雑記vol... >>