久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 28日

なんてことない日々之雑記vol.131

道玄斎です、こんばんは。

今日は夕方に大雨が一瞬降って、濡れてしまいました。
あわててコンビニにて、傘を買ったのですが、買った直後に雨は止んでしまうというw
雨で濡れてしまった方、お風邪など引かぬようお気をつけ下さいませ。



■やめました(今の所……)

そんなわけで、「煙草、やめました」。
さすがに煙草良くないだろうなぁ、というのは薄々気がついていたので、「禁煙マニュアル」みたいな本を買い込んで、読んだ上でやめてみました。
もうこれで、まるまる二日、ニコチンとは関わっていません。

けれどもね、思ったよりも禁断症状、出ていません。
ただ、食後とか、作業が一段落とかした時にちょっと煙草、欲しくなってしまいますが、まぁそのあたりはどうしようもない部分かな。

んで、煙草をやめると体重が増えるそうじゃないか。
そこが一番引っかかりますねぇ。 若い女の子じゃないけれども、昔太っていた関係上、やっぱり体重が増えるってのは厭な気持ちがしますよ。

ただね、良かったな、と思えるのはやっぱり二日間、煙草を吸わないだけで「少し体が楽」なんですよ。じゃあ、一体何のために煙草吸ってたんだよ? って言われたらそれは「落ち着くから」としか答えようがないw 
で、こう、歩いたりしてるとね、ふわっと頭が物凄く軽くなるんですね。なんて言うか気絶に近いような感覚。これは煙草をやめて「具合が良くなっている兆候」なのか、はたまた「普通に眩暈が起きてる」だけなのか分からないのですが、そんな不思議な事も起こります。

元々、吸っていた銘柄も両切りのピースとかさ、そういうのじゃなくて、一番弱いケントのウルトラメンソールでしたしね。やっぱりすっごい強い煙草を吸っていたら一気には禁煙は厳しいかな、と思います。
そういえば、最近見ないんですけれども、昔「エコー」って安い煙草があってねぇ。ウワサでは他の銘柄の煙草を作る際に出るクズみたいのを寄せ集めて作っているから安い、なんて言われていました。
大体、この手の煙草って、「エコー」「ゴールデンバット」「わかば」とか、そういうちょっと妙に渋いパッケージとネーミングで、サイズが同じの三兄弟みたいなヤツなんですよね。「エコー」があればその横に「わかば」があって、更にその横には「ゴールデンバット」が、みたいなw
あー、そういえば昔「峰」って煙草もありましたね。めっきり見なくなったのですが、まだ売ってるんでしょうかね。


って、なんだか随分と未練がましい事を書いていますがw ひとまず、禁煙しています。
肺炎で入院していても、こっそり煙草を吸っていた私なので、どこまで続くか分からないのだけれども、頑張ってみますよ?


それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-10-28 00:46 | 日々之雑記 | Comments(0)


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>