2008年 10月 30日

なんてことない日々之雑記vol.132

道玄斎です、こんばんは。

そろそろ本格的に寒くなってきて、ボチボチコートを出そうかな、と考えたりしています。
装備品っていう意味では、夏よりも冬の方が楽しいですよね。
コートを出したり、或いはマフラーを買ってみたり、はたまた手袋を出してみたり。

夏だと寧ろ「如何に見苦しくなく、着るモノを減らしていくか」という引き算なわけで、そこがめんどくさい。冬は足し算で楽々。



■禁煙続行中。だけど……。

禁煙は不思議なほど続いています。
食後には、ついつい一本吸いたくなったりするのですが、今のところしっかりと我慢していますよ。

煙草を吸わなくなってから、心配事が減りました。
ほら、「灰皿、ちゃんと水を掛けてきたかな……?」なんて気になって、朝の貴重な時間に家に戻って確認したりしなくても良くなったわけで。火事とか起こしちゃマズイですからね。

今の所非常に良い感じで禁煙が続いています。
多分、あと暫くやっていれば、食後も吸いたくなくなるハズ。


っと、一見健康になったっぽいのはそれはそれとして、ここに来てまたアルコールがw
というのも、また夜に眠れなくなっちゃったんですよね。
クスリを半錠にして呑めって言われたから実行してるんですが、それじゃ全然眠くならない。滅茶苦茶疲れた日とかがあって、「今日はばっちり眠れる」と思っても絶対に一時間くらいで目が覚めてしまうという。
昨晩~今朝に掛けてがまさにそれで、昨日は十二時過ぎにはもう眠くて「これならばっちりだ」と思いつつ床についたわけです。だけれども、一時間後くらに目が覚めてそこから眠れなくなってしまいました。

しょうがないから、大量の(といってもマグカップ軽く一杯くらい)焼酎を飲み、ついでに睡眠薬も同時服用して何とか眠るという体たらく。薬とアルコール一緒に呑むのは危険なんだろうけれども、しょうがないよねぇ。大学病院に行ってもまともに取り合ってくれないんだもん。

そんなこんなで、アルコールの消費量が増えてしまいました。
煙草をやめるのとアルコールを減らすのとどっちがいいんだろうか……。

お酒と言えば、年末年始に備えて酒屋さんからカタログが届いたので、注文をしておきました。気が早い?w 
まぁ、そのなんだね、世間が「くりすます」という耶蘇の祭りにうつつを抜かしておる時、私はきっと一人で寂しく、ゲームでもやってるハズなので、そういう時に一人でテンションを上げるためにもお酒は必要。きっとお酒を呑んで「くりすます」だから敢えて、近所の神社巡りを敢行するとか、そういう奇行に出ると思われますw


/* 私が嫌いなのは、別に信者でもないけれども何となく流されてクリスマスに、彼女とか彼氏とかと会っていちゃいちゃするような、怪しからんものたちであって、普通に信仰心を持っていらっしゃる方を貶める意図はありません。本当は俺も混ぜて欲しいっ!w */


そして、「くりすます」というマジでしょーもねー日が終わって年が明けるとアレだよ、「う゛ぁれんたいん」だよ。やっぱり耶蘇系の祭りじゃねぇか。
もう、何年まともなチョコレート(喩え義理であっても、真心の籠もったもの)を貰ってないんだろうか。 こういうのが社会慣習になっちゃってちょっと厭よね。

っと、ネガティブな方向に行っちゃいそうなので、今日はこのへんで。。



さて、今日も酒をかっくらって眠るか……。


■おまけ




名曲だと思う。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-10-30 18:51 | 日々之雑記


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      ノベルゲーム愛好家のDTM勉強... >>