人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 07日

なんてことない日々之雑記vol.152

道玄斎です、こんばんは、っていうかお早う御座いますの時間かもしれませんね。

というわけで、今日は寝ずに作業をしております。
んで、全てコンピュータを使って作業出来れば一番いいのですけれども、手書きにしないといけない作業もちらほらあるので、さっきからがりがりとやっています。汚い字なんだけども……。



■コンビニでの失敗

そんなわけで、何だか分からないけれども、手書きにしなきゃいけないものがあって、シャープペンシル、ボールペン、万年筆、朱筆(というか赤ボールペン)という布陣でごにょごにょ作業。

自分で書いたものに対して、赤で「ここは○○でお願いします」とか指定をするのは、何だか馬鹿っぽいですけれども、しょーがない。

で、何だか手が痛くなってきたんですよね。
ふと気がついたのですが、今使っているシャープペンシルが何だか妙に「太い」んです。私は意外と変なところデリケートに出来ているらしくて、シャープペンとかが体に合わないととことん厭になっちゃうんですよ。

十年来愛用していたシャープペンが壊れて、急遽間に合わせで使っていたシャープペンなんですけれども、太くて書き味が悪くてどうにも、ね。まぁ、単純に私の筆圧が強いとか、そういう理由もある気がしますけれども。

昔、使っていた愛用のものは、兎に角「重たい」ものでした。
私が昔、シャープペンを選ぶ際に重視していたのは「重さ」です。結構重たい方が好きなんですよね。だから金属製の部品が多いものを選択していたりしていました。
製図用のしっかりとしたものを選んでいたりね。

ところが、今間に合わせで使用しているものは、重いというよりは「厚ぼったい」ので、どうにも使いにくい。筆記具が使いにくいと肩とか凝っちゃいます。
そこで、一念発起してコンビニに行く事に。文具の棚なんてたかが知れてるのですけれども、何か新発売だかの「にぎりやすさを科学」とか書いてあるヤツに目を引かれ、ついついカゴの中に。で、レジに持っていってびっくり。なんと800円もするんですよ! コンビニのシャープペンなんてせいぜい100円、高くても300円くらいだろうとたかをくくっていたら、800円……。
飲み物やら、シャープペンの芯やらを買ったら合計で1800円くらいしてしまいました……。

あぁーあ、やっちゃった……。
このコンビニ、どうも私と相性が悪いみたいで、夜とか良く行くんですけれども、5000円札とかで買い物をすると、必ずと言って良い程、今となっては使えない所が多い、2000円札とかでおつりがきますw 

さて、そろそろ夜が明けます……。
もう一頑張りして、さっさと寝ることに致しましょう。

それでは、おやすみなさい。

by s-kuzumi | 2008-12-07 05:36 | 日々之雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< なんてことない日々之雑記vol...      なんてことない日々之雑記vol... >>