2008年 12月 08日

なんてことない日々之雑記vol.153

道玄斎です、こんばんは。

何か眠くてねぇ……。夕飯を食べた後二時間くらい眠ってしまいました。
「まだやらないといけないことが!」って時に採る睡眠は、その背徳感も手伝ってとても心地よいw



■そしてまた一つ……

歳を重ねる事になりそうです。
つい、今さっきまで忘れていたのですが、9日が私の誕生日でした……。
これでまた一つ、歳を取ってしまいます……。昔昔は、

「恐らく○○歳までには、結婚して慎ましやかに生活をしていて、子供は……そうだな……一姫二太郎だろうな!」

なんて一人で計画を立てていたのですが、なんだかねぇ……?



■脳みそのキャパシティー

が最近、小さくなってきている気がします。
一度に覚えられる記憶容量が下がっているような……。

けれども、単純に体力が持たないという事なのかもw
昔は、大体、まるまる一冊本をなんとなく丸暗記でしたんだけれども、最近はめっきり難しくなってしまいました。なんかねぇ、途中で疲れちゃって。

それに一遍に物事を詰め込むと、頭が重いというか、「脳みそが悲鳴を上げています」的なものがダイレクトに実感出来るようになってきた。
確か、『北斗の拳』の北斗神拳は、人間の脳みその使っていない「70%」を引き出す事で、凄いパワーを出していたハズ。
そう考えると、普段、人間は30%しかその脳みそを使っていないんでしょうねぇ。フルに使っちゃうと健康に悪いのは何となく分かるんだけども、せめて50%くらいは使いたいなぁ、と思う今日この頃です。


それでは、明日の支度をしてきます……。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-12-08 00:46 | 日々之雑記


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      なんてことない日々之雑記vol... >>