久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ

2010年 05月 14日 ( 2 )


2010年 05月 14日

なんてことない日々之雑記vol.287

道玄斎です、こんばんは。
相も変わらず風邪っ引きです。
熱は大分、下がりました。喉はまだ痛いです。首の顎に近い辺り(分かる?)がまだジンジン痛みます。



■5/29について

トップで表示されるエントリーに若干の修正を加えました。
5/29に行うNaGISA netのNaGISAさんをお迎えしてのオフラインミーティング、俗っぽい云い方をすればオフ会、に関する記事ですね。

先ず、集合時間、集合場所と開始時間がはっきりしました。


集合時間:18:00

集合場所:JR新宿駅東口、地上に出る階段を登ったところすぐ右にある交番付近。

開始時間:18:30


と、考えてます。
集合時間と開始時間に30分の猶予を持たせてあるのは、全員が集まるを計算に入れたり、お店に移動する時間を考えて、の事です。
何故、お店にて集合、という風にしないのか、というと、先ず普通の人じゃたどり着けない場所にあるお店だからですw

たまに、そのお店で食事を採っていると、お店の電話が鳴ります。
その電話の殆どが、「店、どこにあるんだ?」という内容らしく、いつも店長が微妙にたどたどしい日本語で応対しています。
ヘタをすると何故か私が電話を取らされて、お店までの道を案内する事があったりしてw え? 私? 勿論そのお店の関係者じゃないですよw

だから、「18:30、○○ってお店で!」って集合掛けても、先ず間違いなく10人いたら7人くらいはお店に到達出来ないんですよねw
そういう事を考えると、やっぱり最初に集合して、それから現地に向かう、という方法の方が安全かな、っと。
そんな野暮ったい方法をとってでも、あそこは皆さんをお連れしたい、と思うそんなお店なので、是非期待していて下さい。


そして、もう一点。
嬉しい事に、予想以上に参加者が増えそうなので(というか現状増えてる)、場合によっては一次会、二次会と分けて考えようかな、と思っています。
二つの時間で分ける事で「18:00じゃいけないけど、21:00くらいからだったら参加出来る」という方もいらっしゃると思いますし、或いは「さっくりと一次会だけ出たい」という要望にも応えられるんじゃないかと。

これ以上、人数が増えないようだったらこのままでいいのですが、色々と考えているので、参加希望の方がいらしたらお気兼ねせず、先ずはご連絡下されば幸いです。



■それにしても……

それにしても、参加希望を出して下さった方々が、かなり豪華でちょっぴりビビってます。
どんなお話をしたらいいのか……と悩んでいたのですが、多分……私なんかよりよっぽど引き出しが多いハズなので、ホスト役の私が「お話を伺う」という感じで行こうかな? っとw

とはいへ、いくつか「こういう話はしておかないと!」というネタは幾つか用意しています。
あまりこのブログでは書けないような、ざっくばらんなお話なんかも出来たらいいなぁ、と思いつつ。そういう意味で、参加者の方に聞いてみたい、って話もあるんですけれどもねw

多分、凄く密度の高いお話が出来ると思うので、開催後はそのエッセンスをレポートにしてお届け出来れば、と思っています。



そんなこんなで風邪を治しつつ、色々調整していますよ、というお話でした。

ちょっと、プレイしたい作品もあって、これから少しプレイして読了の為のきっかけを作っておこうかな、っと。
それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2010-05-14 23:32 | 日々之雑記 | Comments(0)
2010年 05月 14日

なんてことない日々之雑記vol.286

道玄斎です、こんばんは。
昨日くらいから、ちょっと風邪気味……。喉が痛くて声が出ません。熱自体はそんなに無いのですが、頭痛はするわ、喉は痛いわで散々な目に遭ってますw



■せきこえのどに浅田飴

というわけで、先ほどコンビニに行ってきました。
私は山里に居を構えております故、山を下らないとコンビニがないんですよw

悪い事に、その山から里(?)への道は、街灯とかがあまり設置されておらず、怖い事この上ない。
微かな頭痛と朦朧感と共に山を下りていくわけですが、風邪を引くと視界がぼやっとしますよね。丁度丘のようになっている所があって、そこから街の灯を見ると、フィルターで加工したように見えて、結構綺麗でした。

コンビニでは風邪対策として定番のポカリとか、レモンウォーターとかカリンののど飴とかを買ってきました。
凡そ700円くらいだったかな。

思考回路が鈍くなっているせいか、「浅田飴はどこだ!」とコンビニで探し回ったのですが、あれは薬局に行かないと置いてませんね……w

のど飴を舐めつつ、レモンウォーターを飲んでいたら、大分具合が良くなってきました。
今日は、これを書いたら、さっさと床について眠ろうと思います。



■そもそもの原因

風邪のそもそもの原因は、日頃の不摂生……ではなく、恐らく月曜火曜で遠出をした事に起因しているんじゃないかと。
ちょっと用事で静岡くんだりまで行ってきて、そこで体力を使いすぎた、という。

何となく、なんですが、私はやっぱり東京の水があってるというか、そういう所がありますねぇ。
他県に行くというか、ちょっと遠出するとすぐに具合を悪くしちゃうんですよ。

用事を済ませて、時間が空いたもんだからついついテンションが上がって、観光スポットとかを見に行ってしまったのも良くなかったです。温泉卵とか食べたけれどもねw


さて、もう日付が変わってしまいました。
ボチボチ薬でも飲んで眠る事に致します。



それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2010-05-14 00:27 | 日々之雑記 | Comments(0)