人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 05日

なんてことない日々之雑記vol.175

道玄斎です、こんばんは。
今日は何だか凄い眠いです。春眠暁を覚えずと申しますが、ようやく暦の上で春になったばかり。もっと暖かくなったら床から起きられないのではないかと今から不安で一杯です……。



■解決「焼酎 魔王」問題

というわけで、Firefoxが3.0.6にヴァージョンアップしたのでさっくりとアップデート。
で、問題だった「焼酎 魔王」にてブラウザが落ちる問題を追跡調査。

今回は……落ちませんでした!!

何故か分からないけれどもIEでも落ちなくなりました。
どういう現象だったんだろう……??
なにはともあれ、これで安心してブラウザが使用出来ます。

普通に考えたら、レンダリング絡みの問題のような気がするんだけれども、IEも追随して落ちたり、落ちなくなったりしているってのは何だか妙な気がします。



■最近のお酒

最近は、寝る前に「ウメッシュ」を呑んだりと、割と普通の飲酒生活。
何となくここんところ、疲れ気味で、強めのお酒を呑んで眠ると次の日にダイレクトに響くので、軽めのものを。

普通に焼酎ってお湯なんかで割って呑むのがスタンダードらしいのですが、何かめんどくさいので、私の場合、殆どロックで呑んでしまいます。
呑み方が悪い、という説も十分にあるわけですがw
明日はもしかしたら、外でお酒を呑まないといけないかもしれないので、ちょっとめんどくさいなぁ、なんて。

飲酒の基本は自宅。
酔って潰れても醜態をさらさずに済むし、すぐに眠れるw
しこたま呑んだ日の帰りの電車とか、ちょっと拷問だしねぇ。私の普段良く使う路線は、356日どの時間帯でも基本的に込み込みで、オマケにしょっちゅう止まるのです。
信号機だかに異常が生じてストップ、線路内に誰かが入り込んでストップ、時間調整の為にストップ、客同士の喧嘩のせいでストップ、理由無くストップw
朝とかね、それで20分とか遅れたりするから、本当に厭になります。



■検索ランク

たまにどのキーワードでこのブログに人が来ているのかを見る事があります。
所謂アクセス解析ってヤツです。
キーワードを見て、「役に立たなくて悪いなぁ……」なんて思う事も屡々。

で、ここ数日、何だかアクセスの傾向がガラッと変わっていて、「おや?」と思う事頻り。
試しに色々やってみたのですが、Googleでの検索結果に変化が生じているようです。

以前ですと、例えば「女中」と検索すると、このブログが三番目とかに出ていたですが、今は全然ランク外。2ページ目の後半に本館(あっ、全然更新とかしてねぇや……)がちらりと出てくるくらいでしょうか。
同様に「サウンドノベル レビュー」とか打っても、このブログは全然ヒットせず、例によって本館のみちらりと出てきます。

どうも、このブログが検索で出にくくなっているよーです。
まぁ、別にアクセス稼ぎの為にブログやっているわけじゃないから、全然いいんですけれども(アフィリエイトとかやってたら死活問題かも)、女中で三番目くらいに出たのを発見して「女中は俺が総元締めだぜ!」とか浮かれてたわけで、ちょっとだけ寂しいw



さて、今日はこのへんで。
それでは、また。

by s-kuzumi | 2009-02-05 23:39 | 日々之雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< フリーサウンドノベル関係の雑記...      なんてことない日々之雑記vol... >>