人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 21日

なんてことない日々之雑記vol.259

道玄斎です、こんばんは。
今日も今日とてちょっと調子が出ない、私はそんな年末ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
そろそろ、年賀状とか書かないとマズイんですよね……。墨をする気力もないので、今年も万年筆が確定しましたw もうちょっと気力があれば、小筆を……。



■何となくしんみり

何となく、今年のクリスマスは地味な気がしますねぇ。
例年だと、もっと華やかに「クリスマスだぜっ!」ってな感じで、無理矢理盛り上げようとする感があるのですけれども、今年は割と控えめ。景気のせいでしょうか?

まぁ、控えめの方が私なんかにとっては喜ばしいんですよね。
寂しい思いを余計に感じずに済むというかw 例によって今年のクリスマスも大人しく家でお酒を呑んで過ごす予定。憂さを払う玉箒かな。


で、、溜まっていたノベルゲームのプレイも再開したい所。
少し長目の作品が多いので、のんびりじっくりプレイ出来たらいいなぁ。別にクリスマス的な用事でもないけれども、友人から電話が掛かってきて「どっか行こうぜ」なんて云われたので、もしかすると、合間合間でどこかに出かけるかもしれん……。
ただ、何が悲しうて男だけで集まらんといかんのかw とか何とかいいつつも、結局人一倍楽しんできてしまうのが私なわけですが……w

その私を遊びに誘ってくれた首謀者(?)と電話でつらつら話していたら、何かの曲をリミックスするとか何とか云ってました。割とこっち系(ノベルゲーム系)の曲らしい……。
で、どうやら彼は何か、同人的に音楽活動をしているらしいんですよね。ただ、十年以上付き合いがあるのに、彼が音楽を作っている所を見た事がないし、彼が作ったというブツも聞いた事も無いというw よっぽど人に言えないようなコアな活動なのか、謎は深まるばかりですw


で、そんな話を聞いていたら、久々にシーケンサーを立ち上げたくなって(というか、今朝立ち上げたんだけれども、あっ、効果音作りました。音がおかしなまま上げてしまいました。寝ぼけた頭で作るとろくな事がない!)
、ぽちっと立ち上げて、『夏みかん(仮)』用の日常曲その二、のサビの16小節だけ音色一つで打ち込みました。抑揚も何もついていなくて、ドラムもてきとーにループ素材をはっ付けて仮に当ててある、「スケッチ」みたいなもんです。こんな感じなんですけれども。

で、それやったら、ドッと疲労感がw
取り敢えず、眠くなるまで失敗した効果音を修正してこっそり差し替える作業に従事しようと思います。


本当にどうでもいい日々のつぶやきでした。
それでは、また。

by s-kuzumi | 2009-12-21 23:20 | 日々之雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>