人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 11日

IEとFirefoxをインストールしている人は注意、だそうです。

Firefoxユーザーの俺です。

http://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20352586,00.htm?ref=rss

こんな記事がありまして……。
いや、なかなか表示されないよね?ZDnetっていつもこうなんだよね……。

一番大事な所を抜粋すると、


攻撃者は、悪質なサイトをユーザーにIEで閲覧させることで、「firefoxurl://」というURLハンドラを利用しながら、ブラウザとウェブ上の特定のリソースとの間でやりとりをさせることが可能になる。この結果、ユーザーのシステムが遠隔地から悪用される可能性がある。


ってな事らしいです。
けどさぁ、IEってのはWindowsに最初っから入ってるもんだし、どうしようもねぇよなぁ。
兎に角、Firefoxの修正版リリースを待ちましょう。

あっ、なんか今日の記事は短すぎるな……。まぁたまにはいいか……。

by s-kuzumi | 2007-07-11 16:46 | 日々之雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< アメリカンホームドラマ。      『食卓にビールを6』 小林めぐ... >>