人気ブログランキング |

久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 14日

ネット上のマンガ。

俺です。
久住の奴は、古本屋サイトを回って、柳田国男全集を集めているようです……。
全巻セットは無かったらしいのですが、かなりの冊数を揃えた模様……。

俺は、「遠野物語」と「妹の力」くらいしか読んだことないよ。
あっ、「妹の力」ってタイトルがいいな。今度アニメとか、マンガに絡めて記事を書こうっと。


で、俺はネット上でマンガを読むと。
いや、ファイル交換ソフトでマンガを落とすってんじゃないよ?
ネット上で公開されてるマンガって事です。

今日は、超有名『痴漢男』。

実は、名前は知っていても読んだのは初めてだったんだよね。
マンガだし、読みやすいし! あー、けどかなりのボリュームがあるよ。

読んでみて思ったのが、やっぱりリアリティ。
凄いリアルなんだよな……。電車男は完全にネタだったけど、これは女の子の描写っていうのかな?大学生くらいの女の子が持ってる「女のダークサイド」みたいのが、凄いリアルで、何度も「痛い痛い!」と連呼しながら、読了しましたよ。

こんな面白いもんがネットにあるなんてね。
結構、ネット好きを自認していたけど、認識が甘かったわ……。

で、なんで急にネット上でマンガを探して読むようになったかって?
そりゃ、「ニュー速クオリティ」で見たからですよ!
いつも張り付いてるわけじゃないけど、このサイトはネットのオイシイ部分を上手く紹介してくれるので、たまに見ると非常に面白い。

いやぁ、そもそものきっかけは「耳をすませば」通称「耳すま」の、MADっていうのかね、編集して継ぎ接ぎにして、ちょっとエロいものにしちまうみたいな?
アレを探してて到達したのが最初ですよ。
2ch?あんまり最近は見ねぇなぁ。刃物板とかは良く行ってたけどもね。けど滅多に書き込みはしなかったよ。ROMばっかり。

そんなこんなで今日はこんな所で。

by s-kuzumi | 2007-07-14 19:20 | 読書 マンガ


<< 何でも鑑定。      IE関与の脆弱性、Firefo... >>