人気ブログランキング |

久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 02日

『Noble Flowers 2001- 2006』 CLOSET CHILD 同人誌

道玄斎です、こんばんは。

やはり、今週は忙しくて、フリーのノベルゲームのレビューを書いたりは出来てませんね……。
何度か書きましたように、商業モノでは『リトルバスターズ!』をちょこちょこっとやっていたのですが、それも今は中断しています。二つ、三つシナリオをクリアしたのですが、やっぱり全部のシナリオを見た上じゃないと、レビューも何もないですからね。

久住に任せっぱなしというのもアレなので、今日は同人誌の紹介でもしてみようかな、と。
先日、某そういうお店に行った時に、見つけたオリジナル同人誌です。

一年に一冊くらいの割と遅めの刊行ペースだったらしいのですが、一区切りというか総集編というか、過去にリリースされた「CLOSET CHILD」さんの『Nobel Flowers』を一冊に纏めたオトクな一冊です。

一応、メイドものです。
が、寧ろメイドというよりも、百合っぽい感じもしたりしますねぇ。
去勢済みの男(女の子にしか見えない。ちなみに職業メイド)とか、やさぐれメイドとか、「お嬢様」とかかなり色々な属性をぶち込んでいます。

絵柄も後半に行くに従って洗練されてきます。
今のところは、オムニバスメイドショートストーリー(?)という趣です。
ほんわかした感じで、なかなか好感が持てますね。18禁じゃない、というのもポイントです。読み応えもありますし(総ページ数で75ページくらい)、お勧めの一冊です。

今サイトの方を確認してみたのですが、プロの絵師さんだったんですね。
今の内に、チェックしておくと良いかもしれませんよ??

by s-kuzumi | 2007-08-02 20:01 | 読書 マンガ


<< 頼政射怪鳥事      『Decoration Dis... >>