人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 25日

なんてことない日々之雑記vol.40

道玄斎です、こんばんは。

今日(というかもう昨日になってる)は、朝からFAXを大量に送ったりとちょっとだけ忙しかったです。
私は、FAXだとか携帯電話などの扱いが非常に苦手です。携帯なんて前世紀から使ってるのにね。

そういえば昔は、iモードなんてものもなくて「ショートメール」なるものがありましたね。
「シブヤデ5ジニマツ」とかなんだか犯人の脅迫文みたいなw そんなメールでした。かなり厳しい字数制限があったから、簡潔な文章しか送れなかったんですよね。

携帯電話を扱う上での、私の最大の課題は「人を登録する」事です。
これが難しい。最近の携帯はあれこれと機能が付いているから、どの項目から電話帳登録が出来るのか、非常に分かりにくい。
やっとこさ、やり方を覚えたぞって頃に、本体そのものがおシャカになって買い換え。振り出しに戻るの繰り返し。


で、電話機と一体化されたFAXは本当に苦手で、説明書を片手に操作しても全然まともに送れないので、みんなから白い目で見られます(ちなみに『白眼視する』の『白眼」の反対は『青眼』だったりします。中国の古典にそういうのがあるんだよね)。
で、私はこっそりコンビニにいってそこからFAXを送ることに。

コンビニのFAXは分かりやすい。
コピー機と一体になってるんだけども、原稿をセットして電話番号を叩いて、スタートボタンを押せば一発で送信されます。FAXを送るためだけに五分くらい掛けてコンビニに行くのは自分でもどうかと思うのですが……。それに最大のデメリットは一枚送信すると50円掛かるんですよ。これは高い!


来週には本業(?)の方で微妙に忙しいイベントが。
大体の感触はつかめているし、今日情報を知り合いが教えて呉れたりしたので、まぁ何とか何とか。予想していたよりも評判がよさそうなので一安心といった所。

今日・明日で溜まった仕事を全部片付けます。
明日こそまともに更新をしたいなぁ。

by s-kuzumi | 2008-01-25 02:48 | 日々之雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>