人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 17日

なんてことない日々之雑記vol.84

道玄斎です、こんばんは。


■怪我の状況

相変わらず、足は痛いので寝たり座ったりする生活です。歩けないって思っていた以上につらい事なんですね……。幸い、昨日ばっちり縫って貰ったので、血がにじんだりという事も今のところありません。良い感じです。
一応、怪我をした当日に比べれば、痛みも引いてきていますし、もうちょいで普通に生活が出来る事でせう。



■さよなら2.*

あと二時間くらいしたらFirefox3.0のリリースです。
わたしゃ、Firefoxがまだfirebirdって名前の頃からのユーザーなので、日々成長していく様を見るのはとても嬉しい。
立ち上がりとかが何となくもっさりしている気がしないでもないけれども、一度立ち上げてしまえば、とても快適に使用出来るブラウザ。まだまだIEにしか対応していないような、そんなサイトとかもあるけれども(某著名ポータルとかだと、Windows+IEという最凶タッグじゃないと動画を見せてくれなかったりするw)、今回のヴァージョン3は、一日当たりのダウンロード数でギネス記録を狙ってるんだっけ? なんかそんなお知らせが来たんですが、まぁそうやって大々的に活動をしていけば、IE以外のユーザーにもきっと恩恵があるハズ。

一つ、問題があるとすれば、2.*系列で使っていたアドオンが使用出来なくなるんじゃ、という不安。1.5から2.0に切り替えた時もそうだった。具体的にはFasterfoxなるアドオン。RFCの規定を越える速度でブラウザをぶんまわす、或る意味最強のアドオン。こいつがないと駄目だ。


■鵜の目鷹の目兎の目

何故か充血しています。私です。
不眠症気味なところに、怪我をしてお酒を呑まない方がよさそうな状況が続いているので、兎の目となっております。さっき少し眠ったら大分解消した。
怪我が治るまで、もう暫く、こんなグダグダ感満載の日々之雑記が続く予定です。


ではでは。
そうそう、Firefox、ダウンロードしてよね!

by s-kuzumi | 2008-06-17 23:43 | 日々之雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< なんてことない日々之雑記vol...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>